ブリトニー・スピアーズの「Toxic」を歌う(?)犬が話題に

ツイート

ブリトニー・スピアーズのヒット曲の1つ「Toxic」のメロディ・ラインそっくりの鳴き声を上げる犬、Rileyの動画が話題になっている。

◆Rileyの「Toxic」動画

これは、Matt Hardinさんが7月20日にTwitterに投稿したもので、3秒ほどだが、Rileyは「Toxic」のイントロを正しいキーで歌っていると評判に。3日間足らずで400万回以上が再生され、現在、43万以上「いいね」されている。また、Rileyの鳴き声とオリジナルのミュージック・ビデオをマッシュアップしたTwitterユーザーもあらわれ、こちらも60万回以上が再生された。

Mattさんによると、Riley(3歳)にそう鳴くよう教えたわけではなく、動画は愛犬の姿が可愛かったので撮影していただけで、こんなことが起きるとは思ってもいなかったそうだ。


一躍人気者となったRileyは、インスタグラムのアカウントも開設され、「ファンのみんな、ありがとう。デビュー・アルバム“nontoxic”がすぐに」とコメント。こちらにもオリジナルとのマッシュアップが投稿された。Rileyの趣味は歌と、お祖母ちゃんを悩ませることだという。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス