カニエ・ウェスト+アディダス、山火事救援活動に5,700万円寄付

twitterツイート

カニエ・ウェストが自身のブランドYeezyを通じ、アディダスと共同で、米カリフォルニアで発生した山火事の支援活動に50万ドル(約5,700万円)を寄付した。

◆カニエ・ウェスト画像

トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』に出演したカニエの妻、キム・カーダシアンによると、California Community Foundation's Wildfire Relief FundとCalifornia Fire Foundationにそれぞれ20万ドルずつ、そして火災により家を失った消防士と彼の妻に10万ドルを送ったという。

カリフォルニアに住むウェストの家は被害を免れたが、キムは「私たちはラッキーでした。消防士たちに助けられ、とても感謝しています。私たちの家は大きな公園の端にあり、公園全体が燃えていました。もし私たちの家が燃えていたら、他の家も大変なことになっていたでしょう」と、彼らに感謝した。


カニエは今週初め、シカゴのバーで諍いを止めに入った警備員が加害者だと誤認され警察により射殺されるという痛ましい事件が起きたのを知り、警備員の家族に15万ドル(約1,700万円)を寄付したと報じられたばかりだった。

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報