アンスラックスの元シンガー、ダン・ネルソン、老人への暴行容疑で逮捕

ツイート

2007~2009年アンスラックスに在籍したシンガーのダン・ネルソンが、先月、74歳の男性と口論になり、暴行、迷惑行為の容疑で逮捕された。

◆Wolfpack Black画像

『New York Post』によると、事件は8月30日午後11時ごろ、Aloft New York LaGuardia Airport Hotel内で起きたそうだ。男性がネルソンに何か言ったのがきっかけで、ネルソンは彼を殴り、立ち去ったという。ネルソンは今週水曜日(9月11日)朝、自ら警察に出頭し、暴行および迷惑行為で起訴されたという。

また、『Daily News』は、ネルソンは老人2人を殴ったと伝えている。彼らの1人が、酔っぱらったネルソンにその夜行なわれたライブの感想を述べたところ、ネルソンがキレたらしい。友人が働いているため、ネルソンのギグを観たというJames Paolinoさん(74歳)は、酒によりパフォーマンスが散々だったことから「大変な夜だったな」と話しかけると、ネルソンから「蹴られ、頭を殴られた」そうだ。止めようと間に入った友人(73歳)も殴られたという。

ネルソンは2009年にアンスラックスを脱退したが、彼らが2011年にリリースしたアルバム『Worship Music』にライターとしてクレジットされている。同年、脱退をめぐり名誉棄損でアンスラックスのメンバーを訴え、2012年和解が成立したが、その内容は明かされなかった。

ネルソンは、2018年に新プロジェクト、Wolfpack Blackを始動し、今年、EPをリリースすると言われていた。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス