スリップノット、KNOTFEST UK、クルーズも含むサマー・ツアー全日程を中止

ツイート
Photo by Alexandria Crahan-Conway

スリップノットは水曜日(5月13日)、新型コロナウイルスの収束が見込まれないため、この夏予定していた北米での<KNOTFEST ROADSHOW>ツアーおよび<KNOTFEST UK>、ヨーロッパの海上で開催するはずだったクルーズ・フェスティバル<KNOTFEST AT SEA>を中止/延期することを発表した。

◆スリップノット画像

バンドは、「残念ながら、スリップノットの2020年のサマー・ツアー(KNOTFEST ROADSHOW北米ツアー、KNOTFEST UK、KOTFEST AT SEA)は開催しないことになった。バンドは再びファンのためにプレイするのを楽しみにしている。みんなの安全が確保されたときに再開する」との声明を出した。返金のオプションについては、チケット購入者にメールで直接連絡があり、<KNOTFEST AT SEA>は延期情報を別途告知するという。

<KNOTFEST>はこれまで北米、南米、日本、フランスなどで開催されてきたが、UKでは今年が初となるはずだった。クルーズ・フェスティバルも同様だった。



スリップノットは今年、2月終わりまでヨーロッパ・ツアーを続けたが、新型コロナウイルスの影響により3月に予定していた日本での<KNOTFEST>を来年に延期していた。現時点、オフィシャル・サイトのツアー欄には6月末から8月にかけて、北米、ヨーロッパでのフェスティバル出演の日程が残されているが、フェスティバルの開催自体が危ぶまれている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報