メタリカのラーズ、新型コロナの小児患者を担当する看護師にサプライズ・プレゼント

ツイート

アメリカのトーク番組『ジミー・キンメル・ライブ!』の1コーナー、新型コロナウイルスに最前線で立ち向かう人たちに敬意を表する#HealthCareHero(ヘルスケア・ヒーロー)に、メタリカのラーズ・ウルリッヒがサプライズ出演し、メタリカ・ファンの女性看護師を喜ばせた。

◆『ジミー・キンメル・ライブ!』動画

今週、このコーナーで取り上げられたTracey BednarさんはICUの看護師で、新型コロナウイルスに感染した子供たちを担当している。午前7時からの勤務に向け、45分間の車通勤をしており、ドライブ中はメタリカの音楽を聴いているそうだ。

彼女の業務について話した後、司会者のジミー・キンメルはラーズを呼び出し、Traceyさんを驚喜させた。ラーズは「3人の子供の父親として、あなたがしていることには感謝し切れない」「サンフランシスコにいる僕らみんな、僕の家族はあなたのしていることにとても感謝している」と、彼女の仕事に敬意を表し、「あなたの人生や車の中にメタリカを迎えてくれて、ありがとう」「音楽、そしてメタリカが様々な形で人々と繋がり、彼らの人生にほんの少しでも違いをもたらしていると知るのは本当に素晴らしいことで、やり続けようというインスピレーションになる。だから、Traceyありがとう」と、感謝の言葉をあげた。

ラーズはまた、次回メタリカがTraceyさんの住むロングアイランド付近で公演を開いた際には、彼女を“VVV VIP”待遇でもてなすと誓ったほか、8月にリリースするというライブ・アルバム『S&M2』のヴィニール盤を4人のメンバー全員のサイン入りでプレゼントした。


この#HealthCareHero(ヘルスケア・ヒーロー)には4月終わり、デイヴ・グロールがサプライズ出演し、フー・ファイターズ・ファンの看護師を歓喜させていた。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス