デイヴ・ムステイン、メガデス新作のリリースは「多分、7月」

ツイート

メガデスのフロントマン、デイヴ・ムステインが、夏に予定しているというニュー・アルバムのリリース日について言及した。

◆デイヴ・ムステイン動画

アルバムは当初、2022年春にリリース予定と伝えられていたが、ムステインは今年1月、パンデミックにより物流やヴィニール盤製造に遅れが生じているため、夏に延期したと話していた。

最近、『Loudwire』のインタビューで、夏のリリースで変更はないかと問われた彼は、こう答えた。「俺はそう願ってるよ。7月8日だと思う。遅くてもそうだと聞いている。ちょっと早くなる可能性はあるが、このコロナ禍、時間に余裕を持たせなきゃならないから、(早めるのは)良くないだろうと俺は思う。何であれ、出荷するのが大変だからな。ましてや、レコードは」

メガデスは、昨年5月にデイヴィッド・エレフソンが脱退後、ジェイムス・ロメンゾが復帰しツアーを行っているが、ニュー・アルバムでプレイしたベーシストの名はまだ明かしていない。

来月から北米で開催されるラム・オブ・ゴッドとのジョイント・ツアー<The Metal Tour Of The Year>第2弾には、引き続き、ロメンゾが参加する。ムステインは今年初め、ニュー・アルバムをリリースしたら、新たなツアーを開催するつもりだと話している。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス