アンスラックス、新作に「素晴らしい曲がある。みんな、満足するだろう」

ツイート

アンスラックスは現在、ニュー・アルバムに向け曲作りに取り掛かっているが、ギタリストのスコット・イアンは確かな手応えを感じているそうだ。

◆アンスラックス画像

『Metal Injection』のインタビューで、制作の進行状況について問われた彼はこう答えた。「一緒に曲を作ってたとこだ。俺らにはいま、曲がある。いま言えるのは、準備が整ったらスタジオに入るってことだけだ。年内を希望している。楽しみだ。着実に進んでる。素晴らしい曲がいくつもあると思ってる。みんな、すごく満足すると思うよ」「素晴らしいリフが山ほどあるんだ」

アンスラックスのメンバーたちは2019年から曲作りを始めていたといい、今年3月、「秘密の場所でニュー・メタルに取り掛かる…」と、パンデミックによる中断を経て作業を再開したことを明かしていた。

アンスラックスのスタジオ・アルバムは、2016年リリースの『For All Kings』以来、通算12枚目となる。

2021年に結成40周年を迎えたアンスラックスは、夏に北米で、秋にヨーロッパで記念ツアーを開催する。北米ツアーにはブラック・レーベル・ソサイアティとヘイトブリードが、ヨーロッパ・ツアーにはミュニシパル・ウェイストが参加する。





Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス