メガデス、来週、新曲をリリース? ニュー・アルバムは9月に発表予定

ツイート

メガデスが、来週(6月23日)、新曲をリリース予定であることを示唆した。

◆メガデス画像

バンドは金曜日(17日)、壁に「6:23」と描かれた一室の画像をSNSに投稿。ニュー・アルバムからのリード・シングルのリリース日だと推測されている。

フロントマンのデイヴ・ムステインは先週末(11日)、UKで開かれた<Download>フェスティバルでプレイした際、シングルは7月23日にリリースすると話したそうだが、この投稿があったことから、月を間違って口にしたのではないかと考えられている。

ムステインはまた、同フェスティバルで、7月初めに予定していたニュー・アルバムのリリースはやや遅れ、9月になると話した。

ニュー・アルバムのタイトルは『The Sick, The Dying And The Dead』になると言われている。タイトル・ソングでグラミー賞最優秀メタル・パフォーマンスを受賞した『Dystopia』(2016年)以来6年半ぶり、通算16枚目のスタジオ・アルバムとなる。制作中にデイヴィッド・エレフソンが脱退し、テスタメントのスティーヴ・ディジョルジオがベースをプレイした。

先月終わりには、昨年からツアーに参加しているジェイムズ・ロメンゾが正式なメンバーとしてバンドに復帰したことが発表された。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス