ジャネット・ジャクソン、9年間の秘密の結婚生活、破局を迎える

ポスト
 シンガー/女優Janet Jackson(34)の9年間に渡る秘密の夫であったRene Elizondo(37)は、5月30日(水)、離婚を申し立てた。Jacksonの発表によると、彼女は“普通の家庭生活”を送る為に結婚を内緒にしていたという。また、“一生懸命努力したにもかかわらず、Renoとの結婚がこういう結果になったことに大変心を痛めています”。と語っている。

 Elizondoは、''91年3月にサンディエゴで、内密に式を挙げ結婚したとReutersに明かした。Elizondoは、Jacksonの30曲以上の曲の共作者で、彼女のミュージックビデオ数作で監督も努めている。また、『The Velvet Rope』のエグゼクティヴプロデューサーでもある。

 LAUNCHは、2年前に、彼女とElizondoは結婚しているという噂についてJacksonにインタヴューしている。
「最近、聞いたわ。噂があるって」
「いつも言っているように……いいえ……いつもは言っていないわね。だけど、最近、言ったのよ。Reneと私は精神的に結婚していると感じているって。そうしたら誰かが、“そういうふうに感じているっていうのは、実際に結婚しているより、本当に結婚しているってことだよね”って言ったの。人々がいろいろと引っ掻き回してるような気がするわ」

 この時のインタヴューで、Jacksonは、人気エンタテイナーとして“精神的な”結婚生活を維持していくのは簡単なことではないとLAUNCHに語っている。
「エンタテイメントビジネスに足を踏み入れると、人々がマイナスの考え方をしている気がするの。“これはどれ位もつかな。まあ、1年か2年かな”っていうね。そういうマイナスの見方が、自分を蝕んでいくの」と、言う。
「本当にそう感じるのよ。変に聞こえるかもしれないけど、そう思うの。そういうことがあって、なおかつ、この業界にいて結婚もしているっていうのは、すごく大変なことなの」

 5月16日に34歳の誕生日を迎えたJacksonは、年末公開予定のEddie Murphyの映画『Nutty Professor II: The Klumps』に出演している。

記:Jason Gelman、ニューヨーク
この記事をポスト

この記事の関連情報