アリス・クーパー曰く、“It's The Little Things(ささいな事)”が人々をクレイジーにさせる

ツイート
Alice Cooperは、その30年以上のキャリアの中で、いろいろな経験をしてきた。そこで、人々を動かしているのは何かということに直感的に気づいたようだ。Cooperは数回のワールドツアーを経て、人々がおかしくなるのは異常な状況の時ではなく、ほんのささいな事情で爆発するということを知った。最新作『Brutal Planet』の中の曲、“It's The Little Things”はそこからインスピレーションを受けている。

Cooperは曲を書いているときに何を考えていたのかLAUNCHに話してくれた。
「ほんの小さな事で、キレるんだ。通りで通行を邪魔されたら、ぶっ殺すぞってことになるだろ」と彼は言う。
「10分もすると、もう忘れている。“なんだ、あいつ”って感じで、そのまま通り過ぎる。そういうことを言いたかったのさ。その、本当の大問題というのはどうでもいいことなんだ。ささいな事でヘンになって、崖っぷちに追いつめられる。そして、指1本で“トン”と押してやれば、“うわああああぁぁぁぁ”」と彼は笑った。

Bruce Simon、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス