グラミー賞でのエミネムとエルトン・ジョンのデュエットがシングルとして発売予定

ツイート
今年のグラミー賞で物議をかもしていたElton Johnとラッパー、Eminemのデュエットが店頭で買えるようになる。グラミー賞の主催者であるNational Academy Of Recording Arts And Science(NARAS)によれば、2人がデュエットしたEminemのヒット曲、“Stan”はチャリティー・シングルとして発売される予定で、収益の一部はNARASのプログラム、MusiCaresに使われるという。このプログラムはミュージシャンのための緊急時の経済援助や薬物中毒治療の支援を行なっている。

2人の共演は、今年のグラミー賞で最も論議を呼んだものとなった。Steely DanU2Faith Hilとともに3つのグラミーを受賞したEminemは、その歌詞があからさまな同性愛差別であるとして多くの人から非難されており、ゲイであることを公表しているEltonも、Eminemを支持する発言をしたり、授賞式で共演をしたことで非難を受けていた。2人はステージでの共演を抱擁で締めくくり、Eminemは、この共演はされるべきではなかったと思っている人たちへの意思表示として、観客に向かい中指を立てて(“クソくらえ”という意味)答えた。2人のデュエットのシングル発売日はまだ決定していない。

Gary Graff、デトロイト
この記事をツイート

この記事の関連情報