マイケル・ジャクソンが30周年記念パーティーを計画

ツイート
Michael Jacksonは今年、ニューヨークでいちばん大きなパーティーを計画している。Jacksonはソロ活動30周年を祝い、'N SyncBritney SpearsWhitney Houstonら音楽界の大物と、彼の有名な兄弟たちに9月7日のMadison Square Gardenで演奏することを依頼している。偶然にも3月にソロとしての業績を讃えられ、Rock And Roll Hall Of Fame(ロックの殿堂)入りしたとき、この「King Of Pop(ポップの王)」に栄誉を授けたのは'N Syncだった。

演奏を予定しているアーティストは他にJill ScottMarc Anthony、レゲエシンガーのShaggyら。このコンサートはJacksonにとってBadツアー以来となる初の米国イベントで、同時に彼が元Jackson 5のメンバー、Tito、Jermaine、Jackie、Marlon、Randyらと行なう'80年代半ば以来となる共演でもある。妹のJanetやLaToyaによる演奏およびパーティーへの出欠については分かっていない。Jacksonは声明の中で次のように記している。
「特別な夜に兄弟たちと再会し、ライヴをすることを楽しみにしています」

Jacksonはこのイベントで次期アルバムから曲を披露する予定。当日の模様はなんらかのネットワークで放映される予定だが、詳細はまだ分かっていない。ショウのチケットは6月中に発売される。

Chad Dougatz、ニューヨーク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス