N*E*R*Dの“Lapdance”をナイン・インチ・ネイルズのTrent Reznorがリミックス

ポスト
NeptunesのPharrell Williams、Chad HugoとMC ShayからなるN*E*R*Dが、Hot Rap Singleチャートで37位を獲得した“Lapdance”のオルタナティヴ・リミックスの制作をNine Inch NailsのTrent Reznorに依頼した。Reznorヴァージョンはニューオーリンズの彼のスタジオでレコーディングされ、7月中にラジオでのエアプレイが開始される。

Williamsはこのリミックスの仕上がりに満足していると語る。
「Trentに会うことができて光栄だよ。俺たちの音楽が彼のようなレベルの人間に届いたと知って感激だね」「彼(Reznor)が作るすっげぇ曲やアルバムのことを考えれば、俺たちのシングルを彼にリミックスしてもらえたってのは最高だね」

MystikalJay-Z、Kelis、Ol' Dirty Bastardなどのヒット曲を手がけたことで有名なNeptunesだが、音楽の趣味は広く、オルタナティヴ・バンドのNo Doubtとも仕事をしている。2月のLAUNCHのインタビューで、Hugoは異なるジャンルのアーティストと仕事をすることにまったく問題はないと語っていた。

「自分たちの音楽的アイデアをいろいろと提案するのが好きなだけという意味で言えば、簡単だと言えるね。でも、本当に大事なのはアーティストなんだ。光り輝くのは彼らだし、結局のところ、メッセージを伝えるのは彼らなんだ。だから、彼らと作業をするときに、俺たちにできることはアイデアを提供したり、彼らのサウンドとしてどういうものを聴きたいかを伝えるだけなんだ。No Doubtとかもやってるけど、ある意味、楽だよ。だって、俺たち自身がミュージシャンでもあるからさ。ただのビート屋じゃないんでね」

アルバム・ヴァージョンの“Lapdance”は、Jet Liの新作映画『Kiss Of The Dragon』のサウンドトラックに使用されている。N*E*R*Dのデビューアルバム『In Serch Of』は夏に発売予定。

Billy Johnson Jr.、Los Angeles LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報