スリップノットが日本を含む海外公演を延期。年末まで米国ツアーを続行

ツイート
Slipknotは「米国が関与する国際的な緊張、現在行なわれている争い、安全性の問題」などを考慮し、11月初めからスタートする予定だった英国、日本、オーストラリアの各ツアーを延期した。

彼らはそのぶん、米国内でさらに多くのショウをこなす予定だ。
「米国の日程は発表されてないが……Slipknotは年末まで米国ツアーを続ける」とグループのレーベル、Roadrunner Recordsのサイトに書かれている。

Slipknotは海外公演を「キャンセルしたわけではなく、延期した」と強調している。
「'02年に日程の埋め合わせをする予定で、購入済みのチケットはそのまま有効です。現在、メンバーは緊急時のために米国内に留まり、家族とすぐに連絡がつく範囲に身を置いています」と彼らは声明で述べている。
「延期になったことを心からお詫びします。公演のほうはすぐに再開されるでしょう。しかし、今は愛する人のために情勢を見守る時です。皆さんもそうしてください」

彼らは現在、Pledge Of Allegianceツアーの一環としてSystem Of A Downと共にロードに出ている。そのツアーで10月26日のペンシルバニア州State Collegeのショウが11月2日に変更された。また、新しい日程が追加され、11月4日にミシガン州サギノーのSaginaw Event Centerでコンサートが行なわれる予定。

Neal Weiss, Los Angeles LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス