キュアーのベスト盤『Greatest Hits』が限定アコースティック・ヴァージョンCD付で米国発売

ポスト
Cureのベスト盤『Greatest Hits』が11月13日(火)に米国発売された。初回盤には『Greatest Hits』の全収録曲がアコースティック・ヴァージョンで収められている限定盤CD『Acoustic Hits』が付いている。

熱心なCureファンは間違いなくこのボーナスCDを堪能することだろう。だが、ヴォーカルのRobert Smithは、過去に出した作品の中で最高のCDとは言いがたいと忠告している。彼はLAUNCHにこう語っている。

「アコースティック・ヴァージョンのいくつかは、すごくイイと思うよ。いくつかはあんまり良くない。とりたてて僕らの得意の分野じゃないんだと思う。アコースティックで演るっていうのがね。作るのはおもしろかったんだけど、所詮、僕たちはヒッピー・バンドじゃないんでね。僕たちは幅広く、いろんなサウンドを使えるほうがもっとずっと楽しくって好きみたいだよ」

ボーナス盤を制作した理由は、ファンが商品を“もっと楽しめるもの”にしたかったからだという。

「アコースティック・ヴァージョンは正解だったよ。楽しかったし。今のところ、(ファンからの)いろんな反応から察するに、目的としてもうまくいったみたいだしね。みんなコレがなかった場合よりも、ずっと楽しみにしてくれてるよ」

『Greatest Hits』には新曲も2曲含まれている。タイトルは“Cut Here”とRepublicaのSaffronとのデュエット“Just Say Yes”。

『Greatest Hits』全収録曲:
“Boys Don't Cry”
“A Forest”
“Let's Go To Bed”
“The Walk”
“The Lovecats”
“Inbetween Days”
“Close To Me”
“Why Can't I Be You?”
“Just Like Heaven”
“Lullaby”
“Lovesong”
“Never Enough”
“High”
“Friday I'm In Love”
“Mint Car”
“Wrong Number”
“Cut Here”
“Just Say Yes”

Neal Weiss and Lyndsey Parker, Los Angeles LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報