ストーン・テンプル・パイロッツのScott Weilandが配偶者虐待容疑で逮捕される

ツイート
11月19日(月)早朝、Stone Temple PilotsのフロントマンScott Weilandが配偶者虐待の容疑でラスベガスで逮捕された。警察によると、彼が同市のホテルを出るのを彼の妻Maryが止めようとしたところ、口論になったという。

警察は次のように報告している。
「結婚1年半になる2人はCary Logan医師によって処方された処方薬をめぐって口論になった。Scottが部屋を出るのを止めようとして、Maryはドアの前に座り込んだ……。Scottはドアの前にいるMaryを力ずくでどけようとし、無理矢理、彼女の腕をつかんでドアの右側に動かし、そして彼女の体を数回にわたって壁に押しつけた。Scottは部屋をあとにしたが、いがみ合いの結果、Maryは両腕の二頭筋を挫傷した」

裁判は12月19日にネバダ州クラークカウンティ地区裁判所で開かれる予定だが、地方検事に書類が渡り、Weilandの弁護士らがこの事件に向けて動き出せば変更される可能性もある。

19日(月)、WeilandはHard Rockでの2日間のショウの1日目にカウボーイハットと司祭の衣装で登場し、ハットをとってモヒカンヘアーの頭の両脇に新しくできた切り傷とあざを見せた。ABC Newsは、彼は観衆に向かって「恋には失敗したかもしれないが、人生ですばらしい曲をいくつか書いた」と言ったと伝えている。

現在のところWeilandが同容疑でいつ法廷に戻るのかは分かっていない。後日、ラスベガス警察署から声明が発表される予定。会場のスポークスパーソンによれば、バンドは11月20日(火)の夜もLas Vegas Hard Rockで予定通りパフォーマンスを行なうという。

Weilandは以前にも法を犯したことがある。彼はヘロインと麻薬中毒に苦しんでいた。彼はロサンゼルスとニューヨークの両都市で逮捕され、'90年代後半に長期間、ロサンゼルスの刑務所で麻薬治療プログラムを受けていた。

Darren Davis, New York LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス