ビル・ワイマン、サミー・ヘイガー、ヴァン・ヘイレンのマイケルらがジョン・エントウィッスルを偲ぶ

twitterツイート
Rolling StonesのベーシストBill Wyman、Van HalenのベーシストMichael Anthony、そしてSammy Hagarらを含む数人の人々が、6月27日(木)に死去したThe WhoのベーシストJohn Entwistleを回想している。

WymanはEntwistleを懐かしみ、次のような短い声明を発表した。「何年もの間、すばらしい友人だった。普段はすごく静かなのに、ステージになるといちばんうるさいんだ! 彼はこの世で唯一、かけがえのない存在だった。今はショックで朦朧としている」

Van HalenのAnthonyは彼のウェブサイト(madanthonycafe.com)に次のようなメッセージを掲載している。「Johnの突然の死(27日)を知らされて、深く悲しんでいる。Johnとは親友だった。彼はすばらしくインスピレーショナルなベースプレイヤーで、死が惜しまれる偉大なミュージシャンだ。彼の家族と友人たちに哀悼の意を表したい」

Sammy Hagarは彼のオフィシャルサイト(redrocker.com)に自らが所有するメキシカン・クラブ、Cabo Wabo CantinaでプレイしているEntwistleの写真を2枚掲載した。写真には次のような言葉が添えられている。「彼は今まで出会った中で最も謙虚なロックスターだった。そしてロック史上最高のベーステクニックを持つプレイヤーだった」

Entwistleはネヴァダ州ラスヴェガスにあるHard Rock Hotel And Casinoのホテルの部屋で死亡しているのを発見された。享年57歳。

Bruce Simon, New York (C)LAUNCH.com
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報