ジャネット・ジャクソン、黒人が所有する最大の銀行の株主に

ポスト
Janet JacksonがBoston Bank Of Commerce(ボストン商業銀行)の株主になった。この銀行は、黒人が所有する中では米国最大で、Jacksonのほかに元Los Angeles Lakersのスター、Magic Johnsonも株主になっている。Boston Bank Of CommerceはFamily Savings Bankと合併し、その結果、アフリカ系アメリカ人によって所有されている金融機関の中で最大となった。

同銀行の重役らは、460万ドルの取引により、全米の黒人地域社会にさらに多くの銀行が建てられ、また他の銀行への刺激にもなると述べている。Boston Bank Of CommerceのKevin Coheeは「この合併によって私たちは財源と専門知識を分かちあうために団結し、黒人ビジネスのモデルと力の源になるだろう」と語っている。

Coheeはまた、Johnsonが映画館の導入に尽力し、成功したと述べ、株主と業務管理者から契約が承認されれば、StarbucksやT.G.I. Fridayレストランの低所得者層への導入を成し遂げたいとも語っている。

Anna Maria Gibson, New York LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報