ペプシのCMキャラクターがブリトニーからビヨンセに

ツイート
ソフトドリンクのスローガンは“Joy of Pepsi(ペプシの喜び)”かもしれないが、同社の契約を更新できなかったBritney Spearsは喜んでいないようだ。ペプシが今回、コマーシャル契約を結んだのはDestiny's ChildBeyonce Knowles

Pepsiは音楽と映画でスターパワーを発揮するKnowlesとの契約を発表した。今年の夏、Knowlesは『Austin Powers In Goldmember』で映画デビューし、まもなく公開の映画『The Fighting Temptations』にも出演している。

Knowlesはラジオやインターネット、その他のプロモーションを含む同社の新キャンペーンの一部としてテレビCM2本に出演する予定。さらにオプションとして、Knowlesが'03年に検討しているというソロ・コンサート・ツアーのスポンサーも視野に入れている。

Spearsは2年の間、PepsiのCMキャラクターを務めてきた。'01年1月に“Joy”キャンペーンをスタートし、同年3月のアカデミー賞では元米下院議員のBob Doleとともに出演したCMが流れた。また'02年のスーパーボールで流れた2つのCMは放送権料が800万ドルともいわれている。ペプシのCMに出演したことのあるシンガーには他にもFaith HillAretha Franklinが、それ以前のキャンペーンではMadonnaMichael Jacksonらがいる。

Darryl Morden, Los Angeles LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス