フェイス・ヒルが銀幕デビュー?

ツイート
Faith Hillが、'75年のスリラー映画『The Stepford Wives』のリメイク版のオーディションを受けたと報道されている。Nicole Kidman、Joan Cusack主演のこの映画は現在、制作の準備が進んでおり'04年の公開が予定されている。

Hillは映画出演への夢を隠しておらず、すでにいくつかの脚本に目を通している。彼女は最近、本当にやりたいと願っていた役を女優のNatalie Portmanと競い、負けてしまったと話している。

「脚本を読んで夢のような役だって思うものがあったわ。その役を得ることはできなかったけど。Natalie Portmanに決まったの。『Cold Mountain』よ。素晴しい脚本に、信じられないような監督。彼の前でセリフを読むのは素晴しい体験だった。でも、Jude LawにNicole Kidman、Renee Zellweger、Natalie Portmanに決まっちゃったの。Saraっていうのがその役で、ほんとうに素晴らしい役よ」

Hillは役が得られなかったことにガッカリしたものの、今になってそれは怪我の功名だったと思っている。そのためにニューアルバムを仕上げる時間ができたからだ。

「最上の結果ではなかったかもしれないけど、今思えば、物事が収まるべきところに収まったんだと思うのね。もし映画をやることになってたら、このアルバムは今ここになかったでしょう。そう、音楽のキャリアが先だってわけ」

Hillの最新アルバム『Cry』は200万枚以上のセールスを上げており、彼女は間もなく開かれる第38回Academy of Country Music Awardsで女性トップ・ボーカリストにノミネートされている。授賞式の模様は、5月21日にCBSで生放送される予定。

Margy Holland, Nashville (C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス