ジャスティンとクリスティーナのツアー、事故で中止の危機に

ポスト
8月9日(土)、アトランティックシティのボードウォーク・ホールで行なわれる予定だったJustin TimberlakeChristina Aguileraのコンサートが、その日の午後、会場内でスタッフが準備をしている途中に事故が起きた為、急遽キャンセルされた。

正午過ぎ、巨大な鉄製の照明機具を吊り上げようとしていたところ、それが転倒、約30人のスタッフが避難したという。しかし当局は、3人のスタッフが負傷し、近くのアトランティックシティ医療センターですり傷や打撲の手当てを受けたと話している。

連邦や地元当局がすぐに召集され、会場で事故の原因を調査し始めた。この会場は最近、修復工事が行なわれたばかりだった。担当者は、事故後すぐに建物を封鎖し、土曜日のソールド・アウトのコンサートは延期されると発表した。

ウェブサイトpressofAtranticcity.comは、匿名希望のスタッフ何人かと話をしている。事故当時、現場にいたという彼らは、舞台装置の一部や巨大なスクリーン、照明、スピーカーなど何百万ドルもする機材の破損状況を考えるとツアーの残りの日程は延期するかキャンセルせざるを得ないのではないかと考えている。

ツアーの担当者は、この先の予定に対し正式な発表をしていないが、すでに8月11日のニューヨーク州アルバニー、ペプシ・アリーナでのコンサートが延期されている。

事故当時、AguileraとTimberlakeは建物の中におらず、まだこの事故に関する正式な声明を発表していない。

このツアーは、夏のコンサート・シーズンの中でも、最も大規模で凝った演出がなされたもののひとつだった。スタッフの1人は、会場から会場へ舞台装置や機材を運ぶのに20台以上のトラックが必要だったと話している。ツアーはすでに30以上の都市を周っており、8月24日に終了する予定だった。

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報