ダイドのニュー・アルバム、英国で記録的な売り上げ

ツイート
ここアメリカでは、Didoのニュー・アルバム『Life For Rent』が発売1週間でどの程度売れたのか水曜日(10月8日)までわからないが、本国イギリスでは、間違いなく記録的なセールスを上げた。イギリスでは最初の5日間で25万枚以上が売れ、'97年のOasisのアルバム『Be Here Now』以来、最速の売り上げとなった。アルバムは1週目でおよそ35万枚以上を売り上げ、UKアルバム・チャートのトップを飾るものと見られる。これは、69万6,000枚を売ったOasisのアルバムに続く記録となる。

しかしDidoは、商業的な成功を気にかけていないようだ。彼女は、レコードの売り上げではなく音楽に集中したいとLAUNCHに語ってくれた。「確かに、プレッシャーを感じることはあるわ。ビジネスの面とか。正直言って、そういうことにあまりとらわれたくないの」とDidoは言う。「“よし、音楽に集中しよう”って考えてる。問題はレコードの売り上げにこだわる人たちがいることよ。私は“本当にいい音楽を作ることに集中しない?”って言い続けなきゃならないの」

『Life For Rent』は、Eminemがヒット曲「Stan」の中で「Thank You」をサンプルしたことにより世界中で1,200万枚以上売れた'99年のアルバム『No Angel』に続くもの。

Didoは、来年初めに世界ツアーを行なうことを計画しているが、詳細はまだ発表されていない。

(C)LAUNCH.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス