音にこだわるならコレ!デジタルアンプ内蔵の高音質プレイヤー「H20GA7」

ポスト
ケンウッドは、ハードディスクを搭載するポータブルプレイヤーとしては世界初のデジタルアンプ内蔵プレイヤー「H20GA7-W/-B」を発売する。劣化の少ない高音質再生と、同社のシステムコンポとの連携機能が強化されているのが特長。

HD20GA7のウリは、デジタルアンプを搭載したこと。デジタルアンプは、アナログアンプと異なり、すべての音楽データをデジタルで処理するため、データの劣化が少ないのがメリット。HD20GA7のデジタルアンプには、安定した電源回路への通電を行うセンシングアンプも搭載されており、音の歪みを抑えてS/N比を大幅に改善しているという。

また、同時に発表されたコンパクトHi-Fiシステム「ES-A5MD」との接続が可能。このコンポに接続することで、ステレオ本体のキーやリモコンでH20GA7の各種操作が行える。ES-A5MDとの接続には、オプションのケーブル「PNC-150」(近日発売予定、価格未定)が必要になる。

再生できる音楽フォーマットは、MP3とWMA、WAVE。DRM付きのWMA再生もサポートするので、ダウンロード販売サイトで購入した楽曲データも問題なく再生できる。

同社のポータブルプレイヤーは、付属するヘッドホンの品質の高さにも定評があるが、本機でも、ユニットの形状を改善して音質の向上を図った高音質ヘッドホンが用意されている。音響メーカーのこだわりを感じさせるうれしい配慮だ。

発売は6月下旬を予定しており、価格はオープン。ポータブルプレイヤーはどうにも音質が……と感じている人にお勧めしたいプレイヤーだ。

問い合わせ先:ケンウッド
http://www.kenwood.co.jp/
ケンウッドカスタマーサポートセンター
TEL/0570-010-114(ナビダイヤル)
この記事をポスト

この記事の関連情報