KDDI、厚さ20mmの薄型ケータイ「A1405PT」を11月に発売

ツイート
KDDIは、韓国Pantech&Curitelが製造する3Gケータイ「A1405PT」を11月下旬に発売すると発表した。折りたたみ型ながら、厚さ20mmという薄さが魅力のCDMA 1X端末だ。

A1405PTは、折りたたみ型ケータイではもっとも薄い20mmを実現した製品。アンテナを本体に内蔵するすっきりとしたデザインを採用しており、ポケットやバッグからスムースに取り出せそうだ。

背面には有機ELディスプレイを搭載した「ストリームスクリーン」があり、受信したメールの内容などを電光掲示板のようにスクロールさせて確認できる。このスクリーンは半透明のふたに埋め込まれていて、霧の中のネオンのように見えるのがオシャレだ。有機ELの表示色数は1色。

着うた(R)やEZムービーなど、auの基本機能は一通り搭載されているが、実質基本的なものだけで、最新機種でありながら多機能ではない。デジタルカメラはマクロ非対応の33万画素CMOS、EZアプリも動かない。QRコードの読み取りにも非対応だ。

面白い機能として防犯ブザーがある。背面のボタンを押し続けると70デシベルのブザーが鳴り、威嚇・助けを呼ぶのに使えるという。

問い合わせ先:KDDI
http://www.kddi.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス