アイリバー、超お手軽動画変換ソフト「かんたん換太郎」発売

ツイート
ポータブルプレイヤー「iriver」シリーズを販売するアイリバージャパンは、動画対応のプレイヤー「H10」「H300」で再生できる動画を手軽に作成できるパソコン用ソフト「かんたん換太郎 for iriver」の発売を開始した。

このソフトは面倒でわかりにくい動画変換作業を、全自動化する製品。手持ちの動画ファイルを換太郎のウインドウにドラッグ&ドロップすると、H10/H300で再生できる動画ファイルを作れてしまう。

変換できる動画形式は、DV形式のAVIファイルとMPEG-1、MPEG-2の3種類。購入前に、アイリバージャパンのWebサイトから「お試し版」がダウンロードできる。試用期間は30日間、最大5分・20ファイルまでという制限はあるが、購入前に実際に試してみることができるのはうれしい。

もし、H10/H300をすでに持っている人なら、手持ちのPVなどを変換してみて実際にプレイヤーで再生してほしい。製品版は、オンラインソフトを販売する「ベクター」で購入でき、価格は1980円。対応するOSはWindows XPのみとなっている。

問い合わせ先:アイリバージャパン
http://www.iriver.co.jp/
ベクター
http://www.vector.co.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス