バスタイムに音楽を聴きたい!歌いたい!「AquaTune」で

ツイート
お風呂は最高のライヴスペースだ。

あの絶妙なリバーブと、身体の芯から上気してくる感覚は格別なものがある。お風呂の中ではどんな人だって自分がシンガーになった気分で思わず歌いだしてしまう。

ただ、風呂場は濡れてしまうため楽器やiPodのような電子機器は持ち込めない。ゆえにおのずとアカペラでライヴするしか選択肢がなかった。数年に1度のアカペラライヴならスペシャル感があっていい。だが毎回アカペラだとさすがに飽きる。歯がゆい思いをしていた読者もさぞや多いことだろう。

そんな方に最適な製品が、フォーカルポイントコンピュータから発売される。

「AquaTune」は、iPodや携帯オーディオプレイヤーを収納するタイプの防水スピーカーだ。水気のある場所のそばに立てかけて利用することが可能なのはもちろん、フローティングタイプのスピーカーのため、湯船に浮かべても使える。水深1mのところに30分間沈めたままでも耐えることができる保護等級IP67に準拠した製品ということからも、お風呂の中で使っても、たとえシャワーのお湯がかかっても、お湯の中に落としても安心といえるだろう。

スピーカーユニットには、3Wの45mmネオジムドライバーを2基採用し、低域をカバーするウファーポートも備えている。実際の音を聞いていないため確約はできないが、ちょっと音楽を聴きたいといった用途なら十分だろう。

電源は単3形乾電池を4本使用。最大で約24時間連続駆動が可能だ。第5/4世代iPod及びiPod nano/miniで利用する場合は、ホイールでの操作も可能と、特にiPodユーザーにおすすめしたい。

発売は7月上旬で、直販価格は14,800円となっている。これを使って、バスタイムをもっと楽しもう!

なお、iPod関連製品といえば、“あのスピーカー”の特集をバークスでは予定している。公開日はズバリ6月23日!こちらも見逃せないぞ!


問い合わせ先:フォーカルポイントコンピュータ
http://www.focal.co.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス