レッド&ブラックのセクシーなプレイヤー「T30 2GB限定モデル」

ツイート
携帯オーディオプレイヤーの老舗企業、アイリバー・ジャパンからフラッシュメモリプレイヤー「T30」に特別限定版の2Gバイトモデルが登場した。

従来の1Gバイトモデルから、容量を倍増し、約480曲を保存可能。FMチューナーも搭載し、曲に飽きたらFMを聴くこともできる。さらに、重さは27gと軽い。同じフラッシュメモリプレイヤーで人気のウォークマンAシリーズ2Gバイトモデルが約48gなのを考えると、T30がいかに軽いかがわかるだろう。軽ければ、ネックストラップにつけて首からかけていても苦にならないはずだ。

さらに、バッテリーが単4型電池を利用するという点にも注目。iPodなどの内蔵バッテリーの場合だと、外で曲を聴いているときにバッテリーが切れたりすると、途端にiPodは何も役に立たない、ただの白い(もしくは黒い)固形物に早変わりしてしまう。一方のT30だと、コンビニで電池を買えばまた音楽を聴き続けることができる。細かいところではあるが、この使い勝手の良さは実際にiPodを固形物にしてしまった経験のあるユーザーには頷けるだろう。連続再生時間は約20時間。ちなみにiPodは連続で約14時間だ。

そして気になるデザインは、ローズレッドとブラックのツートーンカラー。スパイシーでセクシーな色使いと独特なフォルムは、思わず手を伸ばしたくなりそうになる。

販売は6月30日から、同社オンラインショップ「iriver eストア」とアイリバー・プラザ渋谷限定で行なわれる。価格は12,980円。

他の人とは別のモノを手にしたいという、ワンランク上を目指すユーザーにしか、正直お勧めしたくない製品だ。


問い合わせ先:iriver eストア
http://www.iriver.co.jp/estore/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス