Dir en grey、米公演のライヴ映像配信開始!

ツイート
現在、DEFTONESの北米ツアーにスペシャルゲストとして同行中のDir en grey。彼らがアメリカで行っているライヴ映像をネット上でストリーミング配信するオンデマンド・コンテンツの提供が始まった。

Dir en greyが本格的欧米進出を始めたのは2005年。一気に人気の渦が欧米に広がり、2006年にはGuns N' Roses、METALLICA、KORNらとも共演。そして、アメリカMTVの番組内でベストPV賞を受賞するなど注目度は急激に増してきている。2007年には、初の北米ヘッドラインツアーを敢行しソールドアウト続出。もはや、日本のバンドという範疇ではなく、世界的にその動向に注目を集める存在として、確固たる地位を築いてきている。

このオンデマンド・コンテンツではDVDなどの映像作品を待つことなく、世界各地でライヴを行う彼らの姿がいち早く見られる。6月25日現在、17公演を終え北米ツアーも後半戦となったが、その中から6月9日、11日に行われたニューヨーク公演から「LIE BURIED WITH A VENGEANCE」「Agitated Screams of Maggots」「dead tree」の3曲、6月12日のデトロイト公演から「THE FATAL BELIEVER」の1曲の配信がスタート。その後も次々に配信が追加される予定だ。

ニューヨーク公演は“オーディエンスが一番厳しい”と現地関係者が言及するほどで、バンドの真価が問われるといっても過言ではないステージといわれている。公演については、先日レポートした通り、日々進化し続ける彼らの姿勢が、公演ごとにオーディエンスや関係者の心を掴み始めているのは確かだ。ぜひ現地でのライヴを映像で体感してみることをオススメしたい。

●映像配信の詳細はDir en greyオフィシャルサイトへ
http://www.direngrey.co.jp/

●全米ツアー・レポのニュースはコチラ
https://www.barks.jp/news/?id=1000032165
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス