マッカートニー「007にはエイミーがピッタリ」

ポスト
ポール・マッカートニーが、007シリーズの最新作『Quantum Of Solace』のテーマ・ソングにはエイミー・ワインハウスが最適だと話した。映画は今年11月公開予定。主題歌候補にはエイミー・ワインハウス、レオナ・ルイスらの名があがっている。

Femalefirst.co.ukによると、'73年の007映画『Live And Let Die』のテーマ・ソングを歌ったマッカートニーは、こう話したという。「エイミー・ワインハウスが最適だと思う。彼女ならいい仕事してくれるんじゃないかな。彼女へのアドバイスは、(映画のタイトルである)“Solace”って言葉で韻をふもうとするなってことだね。難しすぎるよ」

マッカートニーは、そんな難しい役目はご免だという。「僕は絶対にもうやらないよ。“Solace’と韻をふむ言葉をいろいろ考えてみたけど、“Wallace(名字の1つ、アニメーション映画『Wallace & Gromit』など)”しか思いつかなかった! 今回は誰が歌うのであれ、羨ましいとは思えないね」

歌詞に映画のタイトルを入れなくてはいけないという厳格な決まりはないと思うが、確かにその単語を使用しているものが大半だ。

「Live And Let Die」はマッカートニーの代表作の1つになり、先日、功労賞を受賞したブリット・アワーズのパフォーマンスでもプレイされた。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報