ラスト・シャドウ・パペッツ、渋谷でゴリラが応援

ツイート
4月23日に発売となったThe Last Shadow Puppetsのアルバム『The Age of The Understatement』だが、発売を目前に控える土曜日の4月19日、アースデイでにぎわう渋谷エリアにて、街頭でのゲリラキャンペーンが行なわれた。

正午12時から、二人乗り自転車にのった2匹のゴリラが渋谷の街頭に登場。渋谷のハチ公前をはじめとしたメインのエリア、そして外資系CDチェーンの店舗周辺を中心に、約6時間にわたってゴリラが徘徊、アルバム『The Age of The Understatement』のアートワークを胸に渋谷エリアを練り歩いた。ちなみにこの日はPerfumeの街頭キャンペーンも同時に行われていたとのこと。

▲ゴリラ徘徊の様子はこちらから
2匹のゴリラが首から提げているプラカードには、巨大QRコードが掲載。携帯からこのQRコードでアクセスした方先着1,000名の方に、The Last Shadow Puppetsの着うた「The Age Of The Understatement」を無料プレゼントという企画を引っさげており、お子様連れの方から女子高生、そして年配の方にいたるまで多くの人がゴリラ2匹にアプローチ! 見事1000DLを達成したようだ。

しかしながら途中、ゴリラ2匹が警察に質問をうける事態も? その様子は下記動画にて。
http://jp.youtube.com/watch?v=gCNzEORZWsI
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス