まぁるいマウスが20周年って知ってました?

ポスト
マウスといえば、こう、まぁるくて、プリンとした形。しかし、マウスが丸いなんて誰が決めた? そもそもマウスってものは、角ばっていたはずだ。たとえば、「Macintosh SE/30」のマウスも角張っていた。誰もが憧れた、かの「Macintosh Quadra 950」のマウスだって角張っていた、本体だけで100万円したくせに。

どうやら、丸いマウスが認知されるようになって今年で20周年らしい。ということで、20年前に流行ったあの“丸いマウス”の20周年記念モデルがまもなく発売される。

エレコムの「EGG MOUSE:M-EGURシリーズ」は、20年前に登場した「エッグマウス」の20周年記念、3ボタン採用光学式モデル。この新「エッグマウス」は、20年前同様にタマゴをモチーフとしたフォルムをしており、手になじみやすく、女性にも扱いやすいコンパクトサイズとなっている。

カラーバリエーションは多彩に6色をラインナップ。一斉風靡した初代「エッグマウス」に懐かしさを感じる人はもちろんのこと、このプリンとした“Cawaii”フォルムに胸キュンしたやんちゃガールズたちもチェケ☆

価格は2,940円。5月中旬発売。

新「エッグマウス」の製品情報

【ある意味ユニークなマウス記事】
「めちゃモテ姫マウス」
必勝のカギ、「ダルマウス」
この記事をポスト

この記事の関連情報