オアシスのリアム、キングス・オブ・レオンの新作にガッカリ

ポスト
UKチャートのNo.1、USAチャートの5位に輝くなど、キングス・オブ・レオンのこれまでのキャリアで最大のヒットとなった『Only By The Night』だが、彼らのファンであるオアシスのリアム・ギャラガーにとっては期待はずれだったそうだ。

彼は、『Rolling Stone』誌にこう話している。「キングス・オブ・レオンは好きだよ。でも、新作についてはどうだかな。昔のやつが好きだ。(カレブ・フォロウィルの)声が好きなんだ。最初にあいつらが出てきたとき“なんだ、これは?”って思ったよ。かっこよかったぜ」

ファンであるだけに厳しい評価を下しているようだ。「いまや売れセン目指してるって感じだ。奴らを悪く言うつもりはない。だって本当に好きなバンドだからな。でも、U2のマネしてるように聴こえるぜ」

同インタヴューで、お気に入りのバンドについて話をしているリアム。弟分ともいえるカサビアンへの愛は不変なようだ。「いま気に入ってるバンドは、カサビアン。それにアークティック・モンキーズだ」

この辺の好みは、兄ノエルも同意見だろう。オアシスは間もなくUKツアーを終了。その後、ヨーロッパを回った後、南米/北米ツアーをスタートする。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報