[A7]BARKSユーザーが選んだ「一緒にお花見をして盛り上がりたいアーティスト」

twitterツイート
花冷えの日が続いていましたが、東京でもそろそろ満開の桜が見られそうな気配。ということで、BARKSユーザー・アンケート第7回「一緒にお花見して盛り上がりたいアーティストは?」。

やはり“アーティストとのお花見”ということで、お酒を片手に、桜の木の下での弾き語りやアコースティック・ライヴなど、歌を聴きたいという意見が多く寄せられた今回の、気になる順位は?

12.3%の得票率で1位を獲得したのは、Gackt。30歳以上の女性たちから多くの票を集めたGacktには、彼の活動をサポートする“Gackt job”のメンバーたちも含めた大人数でワイワイ賑やかに楽しみたい派と、二人きりでひっそりと浸りたい派が。

●お仕事にも遊びにも真剣なGacktさんならではの、「サプライズなお花見」を期待して、一緒に盛り上がりたいです♪(30代/女性/その他)
●特にしてほしいことはない。ただ一緒に桜を見てお酒を呑んで、そばにいるだけでいい。(20代/女性/会社員)
●あののんびりした感じで「桜きれいだね~」なんて、ただながめていたい。(40代/女性/その他)
●純粋に桜を見ながら、お酒を飲む姿を近くで見てみたいです。(20代/女性/専門・大学生)
●呑んで騒ぐというより、誰も知らないとっておきの場所に咲いている大きな桜の木の下で、とっておきのワインとそれに合うとっておきの料理を持って、静かにシットリ眺めたい。(30代/女性/会社員)
●夜景の綺麗な場所で二人だけで夜のお花見をしたい! ライトに照らされたGacktさん素敵だろうな…o(*^o^*)o(30代/女性/主婦・主夫)

もはや皆さん、「花よりGackt」ですね。…そりゃそうか。

そして1位と僅差の11.6%で2位を獲得したのは、安倍なつみ。20~40代の男性票をほぼ独占した状態のなっち。けれども料理好きで健康オタクな彼女には、女性ファンの支持も。

●一緒に料理話や健康について語りたい。(30代/女性/自営業)
●お弁当を広げて仲良く二人で“あ~ん”(30代/女性/主婦・主夫)
●ただただ、酔っ払ったなっちを見てみたいw(30代/男性/会社員)
●なっちのアカペラを聴きながら、やさしい春を感じたい。(30代/男性/自営業)
●散歩がてら桜を見ながら、横で笑顔のなっちが歌を口づさんでくれる。そんな時間を過ごせたら…世の中のお父さん達は益々仕事に力が入ります(笑)。(40代/男性/会社員)

「花よりなっち」ということで。

そして3位は9.8%でJ。パイロな男子の熱い意見もありつつ、ロックなJ兄さんとの夢の花見はロッキンで、かつ乙女心もくすぐる模様。

●点火。(20代/男性/専門・大学生)
●忘れられないお花見にしたい。(20代/男性/無職)
●飲んで、騒いで、歌って、暴れて…。(笑)。(30代/女性/会社員)
●桜の木の下でお酒を呑みつつ、Jのお勧めのミュージシャンの曲を延々と聴きながらロック談義をする。(50歳以上/女性/主婦・主夫)
●「花見なんてガラじゃないよ!」と言いつつ…ボーッと桜の花を見ながら嬉しそうにしているJさん…そんなJさんを酒の肴にしながらお花見をしたいです。(40代/女性/会社員)

ほかにも、それぞれのアーティストにナイスなコメントが寄せられました。

●CHAGE「ウクレレ弾いてガンガン歌ってもらって思いっきり楽しんじゃう!もちろん一緒に歌って、笑顔満開のお花見にするのであります!」(40代/女性/主婦・主夫)
●木村カエラ「今までにない革命的なお花見」(10代/男性/高校生)
●EXILE「呑んで騒いでChoo Choo TRAINやりたいです」(20代/女性/会社員)
●矢島美容室「セグウェイで鬼ごっこ」(20代/女性/その他)
●MiChi「日本の花見とイギリスのパブ文化をミックスしたような、和洋折衷なお花見をしてみたい」(30代/男性/自営業)

性別で見てみると、男性は、1位:安倍なつみ、2位:木村カエラ、3位:CHAGE、女性は、1位:Gackt、2位:J、3位:Acid Black Cherryという結果に。

また、「2009年、お花見をする予定はありますか?」という問いは、「ある」が29.5%、「ない」が16.8%、「わからない」が51.1%。「2008年はお花見をしましたか?」という問いは、「はい」が40.3%、「いいえ」が57.2%で、半数近くの人たちがお花見をしていることがわかりました。

これからお花見をする皆さんは、呑みすぎにご注意を。酒は呑んでも呑まれるな。呑んだら乗るな、乗るなら呑むな。そして、お酒は20歳になってから。

◆BARKSユーザー・アンケート
第7回「一緒にお花見をして盛り上がりたいアーティストは?」
アンケート実施期間:2009年3月9日(月)~3月15日(日)
回答数:561件

1位:Gackt
2位:安倍なつみ
3位:J
4位:Acid Black Cherry
5位:福山雅治
6位:GLAY
7位:CHAGE
8位:吉川晃司
9位:木村カエラ
10位:EXILE
11位:吉井和哉
12位:奥田民生
13位:矢島美容室
14位:MiChi
15位:キース・リチャーズ
16位:スティーブン・タイラー
17位:アンドリューW.K.
18位:倖田來未
19位:くるり
20位:P!NK
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス