KE$HA、プリンス宅に不法侵入「だから何?」

ツイート
デビュー・シングル「ティック・トック」は現在も首位を独走中、全米シングル・チャート6週連続1位と記録を伸ばしているKE$HA(ケシャ)だが、ここ日本でも1月末から配信開始となりレコチョク着うた(R)、着うたフル(R)ともに週間チャート1位を獲得したほか、各配信サイトでも軒並み洋楽チャート1位を獲得し、全世界的に大ブレイクを果たしている。

今をときめくKE$HAだが、実は2年前に自身のアルバムをプリンスにプロデュースしてもらおうと、プリンス宅の住所を突き止め、車で正面から強行突破、不法侵入したという過去を暴露した。

「ちょっとヤバイかなって思ったけど」と当時を振り返りつつ「でも、だから何って感じ。でしょ?」とKE$HA。

玄関に入ったのち、なんとかプリンスがいるスタジオを見つけだして、しばらくプリンスのスタジオ作業を眺めていたそう。その後プリンス本人に見つかりセキュリティーに追い出されたものの、紫色のリボンをかけたデモ・テープ入りのプレゼントはしっかり置いていったとか。


その後、彼女のデモ音源はブリトニー・スピアーズやケイティ・ペリー、ケリー・クラークソン、アヴリル・ラヴィーン他多数のプロデュースを手がけたドクター・ルークの手に渡り、その半ば歌い半ばラップしているかのような彼女の陽気な歌声は、ルークをすっかり虜にしてしまった。そこから彼女の快進撃がスタートするのだ。

全米ほか世界中でデビュー・アルバム『アニマル』はバカ売れ状態。日本でも輸入盤がショップをにぎわせている。2010年の新ポップ・アイコン、日本盤の登場が楽しみだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス