メアリー・J.ブライジ、自伝本を執筆か?

ツイート

昨年末に新作を発表した‘クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウル’ことメアリー・J.ブライジ(Mary J Blige)が、自伝本の執筆を考えているという。

BV Buzz.comのインタビューの中で、メアリーは自伝本の執筆を考えていることを明かし、「そういう時期だと思うの」と話した。「昔から私の夢は、女性を救うということに人生を捧げることだったの。なぜなら私は女性だから。だから今、私が自分の人生を語ることで、自分を、そして何千何万もの女性を救おうと思う」と意気込みを語っている。また、彼女の情熱は音楽業界における後輩シンガーたちにも向けられており、「若いシンガーたちを救うのは急務よ。誰にも、私がくぐりぬけた苦しみを味わってほしくないもの。私が今このポジションにいられるのは、彼女たちの良き例になるためだと思う。だって彼女たちは昔の私だもの!」と語っている。

これまでも自身の人生を赤裸々に歌い、多くの女性たちから共感と支持を得ているメアリーゆえ、自伝本が発売されるとなれば大きな話題を呼びそうだ。しかし、まだ出版社や発売日など具体的なことは明らかにされておらず、発売が決定したわけではないようだ。

photo by Angela George under the license of Creative Commons Attribution 3.0 Generic

◆メアリー・J.ブライジ Artist Info(notrax)
◆メアリー・J.ブライジ Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス