レディー・ガガが以前、スーザン・ボイルが大好きだと発言したが、この思い、一方通行ではなかったようだ。スーザン・ボイルもレディー・ガガの大ファンだそうだ。「彼女と是非ともデュエットしたい」、あのテレフォン・ハットをかぶることさえ厭わないという。

【関連画像】レディー・ガガのテレフォン・ハット画像

Contactmusicによると、スーザン・ボイルはレディー・ガガをこう称賛したそうだ。「レディー・ガガは素晴らしいアーティストだと思う。完璧にオリジナルだし、彼女のコスチューム好きよ。大好き! ええ、彼女とデュエットしてみたい。テレフォン・ハットをかぶってね!」

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンからスヌープ・ドッグまで、スーザン・ボイルに向けコラボしたいとラブ・コールを送っているミュージシャンは数多くいるが、彼女から発信されたラブ・コールはこれが初めてかもしれない。

スーザン・ボイルは間もなく2ndアルバムのレコーディングをスタートするものとみられている。Amazonではすでに予約を受付中。同サイトによると、11月下旬の発売が予定されているようだ。

一方、日本で大旋風を巻き起こしているに違いないレディー・ガガ。手書きのエルメス・バッグはここUKでも報道されている。また、ブラウン英首相も彼女のファンであることを公言している。

Ako Suzuki, London