ケイティ・ペリー、セクシー過ぎて『セサミ・ストリート』が放送中止に

twitterツイート
人気子供番組『セサミ・ストリート』でエルモと共演を果たしたと伝えられたばかりのケイティ・ペリーだが、YouTubeでプレビューがスタートした途端、“セクシー過ぎる”とのクレームが殺到したため、テレビでの放送は中止されることになった。

◆ケイティ・ペリー、エルモと共演映像

“かわいい”と評判の映像だったが、小さい子供たちを持つ親からは“肌を露出しすぎ”との苦情が相次いだそうだ。『セサミ・ストリート』の制作会社Sesame Workshopは「我々は大人にも興味を持ってもらうため、パロディやセレブを使ったひとコマを取り入れています。しかし、視聴者の意見、とくに親御さんの意見を重要視しています」「ケイティ・ペリーのミュージック・ビデオは、反響を考慮し、テレビ放送を取りやめることになりました」との声明を発表している。ケイティの出演部分は大晦日に放送される予定だった。

映像は、YouTubeで引き続き見ることができるが、『セサミ・ストリート』のオフィシャルYouTubeチャンネルからは削除された。ケイティのスポークスマンは「ケイティは“セサミ・ストリート”出演を楽しんだ」と話しており、彼女のオフィシャル・サイトでもこの映像は流し続けるという。


Ako Suzuki, London

◆ケイティ・ペリー・オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報