レディオヘッド「渋谷 ハチ公前 18時59分」

twitterツイート
レディオヘッドが木曜日朝(2月17日)、Twitterに日本語で「渋谷 ハチ公広場 金曜日 18時59分」とのメッセージを掲載した。

にわかに「バンドが渋谷に現れるのでは!?」と色めき立ったが、残念ながらそうではないらしい。レディオヘッドのスポークスマンは「バンドは明日(2月18日)、日本にいるわけではありません。ですから、バンドを直に見られると期待して渋谷に行かないように」とNME.comに話したという。

また、日本のレーベルとなるホステス・エンターテイメントも、オフィシャルサイトにて下記のアナウンスを公開、困惑を隠せない状況だ。

「2月17日19時頃、レディオヘッド公式ツイッターアカウント(@radiohead)より、「渋谷 ハチ公広場 金曜日 18時59分」とのツイートがありました。このツイートを受け、ツイッター上および一部報道においてバンドの来日やライヴ・パフォーマンスについての憶測が流れておりますが、そのような予定は一切ございません。多くの反響、お問い合わせが弊社に寄せられたため、お知らせをさせていただきます。2011年2月18日 ホステス株式会社」

現在のところ、バンドは具体的になにが起こるのかは説明していない。

レディオヘッドは土曜日(2月19日)、ニュー・アルバム『ザ・キング・オブ・リムス』をダウンロード・リリースする。

Ako Suzuki, London

◆レディオヘッドTwitter
◆洋楽チャンネル
◆レジェンド&クラシック・ロック・チャンネル
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報