レディオヘッドの「渋谷 ハチ公広場 金曜日 18時59分」企画、中止に

ツイート
レディオヘッドが渋谷で予定していた企画の中止が発表された。

2月17日に、突如、レディオヘッド公式Twitterアカウントでつぶやかれた「渋谷 ハチ公広場 金曜日 18時59分」というツイート。日本で彼らの作品流通を請け負っているホステス・エンターテインメントによると、このツイートをきっかけに、Twitter上および一部メディアにおいて、バンドの来日やライヴ・パフォーマンスについての憶測が流れ、想定外の反響と問い合わせが関係各所に寄せられていたとのこと。

そんな日本のファンの反応を受けて、同社では同日深夜、レディオヘッドによる来日やライヴ・パフォーマンスの予定は一切ないということを発表。しかし、その後も多くのファンからの反響の声が後を断たず、このままではハチ公広場周辺の混乱を避けることは難しいと判断。関係各所と協議の上、安全保安上の理由からやむを得ず中止することになった。

なお、上記の事態を受け、予定されていた2月18日金曜日の18時59分より、『The King Of Limbs』特設サイトにて、急きょスペシャル・オンライン企画を行なう。

◆ホステス・エンターテインメント
◆『The King Of Limbs』特設サイト
◆洋楽チャンネル
◆レジェンド&クラシック・ロック・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報