【災害関連】ケイティ・ペリー「日本のために光を灯そう」

ポスト
ケイティ・ペリーは、コンサート会場で販売されているグッズの売り上げを日本赤十字社に寄付するという。また、パフォーマンス中、日本のためにサイリウムを点けようと呼びかけている。

先に「日本で起きた災害で被害に遭われた人たちのために祈りを捧げています」との支援メッセージを発していたケイティは、月曜日(3月14日)、その夜の公演先であるハンブルグのファンに向けこうツィートした。

「ヘイ、ハンブルグ! 今夜、グッズ販売コーナーのそばを通りかかったら、KPライト・アップ・スティックを買ってちょうだい。その収益はすべて日本赤十字社に寄付される。そして、わたしがFIREWORKをプレイするとき、彼らのためにライトを点けて。この先のショウでもそうするから、準備しておいて!!!」

そして翌日(15日)は、アムステルダムのファンに向け「CALIFORNIADREAMSライト・スティックを買うと、その収益すべてが日本赤十字社に寄付されることを忘れないで! 日本のために光を灯しましょう!」とツィートした。

これに加え、ケイティは「日本のために寄付するのを忘れないで」「みんなが寄付したら、日本救援のために6,000万ドル集まる! 見たいと望んでいる変化を起こそう!」と呼びかけるなど、11日の地震発生以来、一日一度はTwitterで日本支援を訴えている。

Ako Suzuki, London

◆ケイティ・ペリーTwitter
◆BARKS洋楽チャンネル
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をポスト

この記事の関連情報