+PlusコラムVo.125「ティーバック」

ツイート

BARKSをご覧の皆様、小谷です。
最近めっきり暖かくなり、とても過ごしやすい季節になってきました。
が!!

僕の人生の中でただの傍観者のひとりだったあの、
現代医学では治せないあの
日本国民の大半を恐怖のどん底に落とし入れるあの花粉症!!
ついにデビューを果たしました!!

こんなに辛いんだぁ~と思いながら、
その症状は3日間で収まり、
今ではマスクもなしで外も歩けます!!
果たしてあれは何だったのか??
疑問は膨らむばかりです。

さて花粉症デビューを果たし三日間の活動を経て休止したそんな小谷は只今、稽古の真っ最中!!その為+Plusのライヴもお休みを頂いたりしました。
でも舞台「ふしぎ遊戯」の稽古はいよいよ大詰め!!

今回は漫画原作のキャラクター物の為役作りが本当に難しく毎日四苦八苦です。原作のファンの方を裏切らない為にも出来る限りキャラクターに近づきたいと思ってます!!
演出の菅野臣太郎さんの「妥協はしたくない」との言葉通り常に妥協の無い素敵な舞台が出来上がっていってると思います!!
もしお時間ありましたらぜひ遊びに来てください!!

さてふしぎ遊戯はキャラクターで衣装等も用意されていますが、役者をやっていると時々、衣装を自分達で揃えないといけない時も多々でてきます。
そんな時は自分の私服か無ければ買いに行ったりするのですが、困るのが女装をする時。
前にオカマのショーパブのダンサーの役をやった時、ドレスの下に履くスパッツが普通のボクサーブリーフやトランクスだとはみ出してしまう為、共演者皆で「ティーバック」を買いに行った事がありました。紅茶じゃないですよ。下着です。
まさか人生の中でティーバックを履く事があるとは思いませんでした。
ただ、ティーバックなんて何処に行けば買える?という疑問が浮かび、取り敢えずデパートの男性下着売り場に行ったら見事に売っていたので購入。
しかし、長い舞台公演に一枚では足りず、最低四枚は必要だなと考え、四枚購入。
その時のデパートのレジ係の人の顔は今でも忘れません。だって男だらけでティーバックの下着を大量に買う集団ですよ!!いやいやその前にティーバックをレジに持っていく勇気、何度も心が折れそうになりながらも両足を奮い立たせレジに向かいました!!

「サイズはこちらでよろしいですか?」
履いた事無いから分からないわ!!
でも仕方なく、「はい」
って言ったら、レジ係の人若干鼻で笑いました。
そんな恥ずかしい現場のお話でした。

今回は音楽に関係無い話ばかりでごめんなさい。

【今週の一曲】
Connie Talbot の「I will always love You」です。
前から癒されたい時の一曲でConnie Talbot ちゃんの声がめっちゃかわいい!!
コニーって名前も良いですね♪

【今週の活動】
今週は先程も書きましたが、稽古の為ライヴに一本しか出る事が出来ませんでした。
吉祥寺シータで行われたライヴは知ってる方から知らない方まで沢山の共演者に囲まれて熱い熱いライヴになりました!!
何が熱いって本番直前にメンバーがステージ上の空調を切った為、照明と合わせてサウナみたいなステージになりました(笑)

来週はトモにバトンタッチ。おたのしみにぃ~♪

【+Plusニュース】
・4/21(土)六本木Maid dairyにて永井朋弥プロデュースの「Tomo cafe」一日限定Open!!
・4/7(土)からテレビ東京系列アニメ「FAIRY TAIL」オープニングテーマが決定!!
・5/23(水) に「FAIRY TAIL」オープニングテーマとなる新曲「はじまりの空」を含むアルバム「はじまりの空」が発売決定!!
・4/1(日)から東名阪スプリングワンマンツアー「はじまりの空」が決定!
4/1(日) 名古屋Heartland ※終了いたしました。
4/7(土) 大阪江坂MUSEホール
4/8(日) 東京原宿アストロホール

・4月25日~5月2日 銀座博品館にて行われる舞台「ふしぎ遊戯~青龍編~」に
小谷嘉一出演決定!!

その他、詳細は+Plus公式HP http://plus-info.jp/にて

・+Plus公式モバイルサイトはこちらから! http://plus-info.jp/(携帯から)
・ラジオFM-FUJIにて「MUSIC SPICE」(24:00~24:30)木曜パーソナリティーを担当中!!
・Newシングル収録曲「Birth」が主題歌となった映画「×ゲーム」DVD絶賛発売中!
・レコチョクにて「Fiesta」「エール」レコチョク着うたフル、着ムービー配信中!!

【その他のライブ・イベント情報】
4/27 渋谷The GAME
4/30 仙台MACANA
5/6 京都MUSEホール
5/7 大阪RockTown
5/13 名古屋栄音楽祭
5/18 岐阜club-G

※イベント詳細やチケットお申込みにつきましては+PlusオフィシャルHPチケットページ
http://www.plus-info.jp/ticket.htmlにてご予約いただけます。

【オリジナルグッズ販売中】
現在東名阪スプリングワンマンツアー限定Tシャツが
各ツアー会場にて販売中!
2012年+Plus新作タオル絶賛販売中!!
2012年+Plusカレンダーがライブ会場物販にて絶賛販売中!!
ライブでもお馴染みの+Plusタオル,Tシャツ,リストバンド、携帯ストラップ、ボールペン等のオリジナルグッズもライブ会場とネット限定で販売中です!是非チェックしてみて下さい!ネット販売はこちらからhttp://www.fandamon.com/

☆アニメ「FAIRY TAIL」オープニング曲「はじまりの空」レコチョク着うた(R)配信中!!
☆1stアルバム「キャンバス」全曲レコチョクにて着うたフル配信中!
http://recochoku.jp/plus/

◆【連載】+Plusコラム チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス