+Plus、『はじまりの空』の発売記念会見を開催

ツイート
5月23日、+Plus(プラス)が渋谷LIVEGATE TOKYOにて2ndアルバム『はじまりの空』の発売記念会見を開催した。

◆+Plus画像

この日、アルバム収録曲から、テレビ東京系アニメ「FAIRY TAIL」のオープニング曲としてオンエア中の「はじまりの空」「恋してSaturday Night」を生披露、記者会見にて質疑応答も行われた。

──2009年7月にメジャーデビューした+Plusにとって、今作は2010年4月以来約2年ぶりのアルバムですが、どのような作品になりましたか?

MOTO(ボーカル&ギター):支えてくださっているファンを2年も待たせてしまって申し訳なかったのですが、その分人間としての成長が詰まった1枚です。『はじまりの空』というタイトルですが、ちょうどリリースとスカイツリーののオープンが重なりました。僕たちも底辺でもがき苦しんだ時期が長くありましたが、スカイツリーのように高い空へ羽ばたいていきたい」

小谷嘉一(ボーカル&ベース):+Plusの良いところ全部を抜粋してぶつけています。たくさんの方に聴いていただいて、皆さんの宝物になれば嬉しいです。

──収録されているPOPチューン「恋してSaturday Night」では、初めて振り付けに挑戦していますね。ぱすぽ☆を担当する振り付け師・竹中夏海さんによる振り付けとのことですが。

MOTO:他と違うことをやりたいといつも思っていて、この振り付けでは新しい一面を出せたと思う。やってよかったです。

+PlusはMOTO(26)、小谷嘉一(30)、永井朋弥(25)、岩本健(31)からなる4ピースバンド。2009年8月にシングル「日向に咲く花」でデビュー以来、ライブハウスを中心に活動し年200本ほどのライブを全国で行っている。

◆【連載】+Plusコラム チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス