+PlusコラムVo.136「ハピバ!!」

ツイート

BARKSをご覧の皆さんいかがお過ごしですか?+Plusの岩元健です!!前回のコラムではもうすぐ夏と書きましたが、遂に来ましたね~夏が!そして夏がやって来る矢先に訪れるのがなんといっても僕の誕生日!!私事で申し訳ないのですが、7月2日に誕生日を迎えました♪

今年は誕生日前日の1日の夜に、ワンマンライブをやらせて頂きました。タイトルは「祝!+Plus音霊初出演前夜祭~あれ?他に何かあったっけ?byたけし~」という回りくどいタイトルを自分でつけましたが…(笑)もちろんファンの方は僕の誕生日祝いの意を含めたワンマンライブだと気付いてくれていました。ベースの小谷嘉一が舞台の千秋楽の日でもあったので、夕方に舞台を終えてから駆けつけてからのいつもより遅めのスタートのワンマンライブになりました。過酷なスケジュールお疲れさまです、リーダー。今回の会場は+Plusが初めてワンマンライブを行った新宿Ruido-K4でもあり、いろいろ初心に帰りながらのライブでした。

オープニングは僕が主演でメンバーMOTOが監督をしてくれた自主製作映画を観ていただいて(笑)会場が笑いに温まった状態でのスタート!!最初からノンストップでたたみかけ、遅いスタートということもあったのですが、折り返し辺りまでほとんどMC無しのステージ!このライブの疾走感、一体感が最近の+Plusのライブの特徴でもありますね。バラードが休憩みたいになりつつある難点もありますが(笑)やっと折り返しすぎたところで一息ついてのMC。その時印象に残ったのが、2年前の初ワンマンライブの時もこの会場に居た人に手を挙げてもらったのですが、全体の1割ほどだったのです。意外にも少なくてそれだけ日々のライブで多くの人に出会ってきたんだなって実感もわきました。本当にファンの皆さんに感謝です。

本編を終えてアンコールでは、一応僕の誕生日ライブということもあったので、企画コーナーとして昨年から始めたギターの弾き語りをさせて頂きました。まだまだ下手くそですが、次回はもっと上達してリベンジしたいと思います!その後、メンバーがバースデーケーキを持ってきてくれて最高のテンションの中アンコールも盛り上がってライブ終了。温かい仲間やファンに囲まれて幸せな誕生日を過ごすことが出来ました。何度も言いますが本当に皆さんありがとうございました!!

【今週の1曲】
「ハピバ!!」by+Plus
今週は僕が誕生日で皆さんに祝って頂きましたが、+Plusが皆さんへお届けするバースデーパーティーチューン!!アルバム「はじまりの空」に収録されている1曲です!!

【活動】
2年前のVol.1から出演していたイベント、「イケメンだらけでYaaaahバババイ」が遂にファイナルを迎えました。場所は川崎CLUB CITTA'。かなり大きな会場で、平日なのにたくさんの方々に足を運んで頂いて、このイベントを愛してくれていた皆さんの気持ちの大きさを噛みしめながら歌うことが出来ました。淋しいですがまた復活してくれることを期待します!!

土曜日のアメーバスタジオ生出演では、翌日のワンマンライブの意気込みのほか似顔絵を書いたりモノマネしたりと1時間たっぷりと好き勝手にさせて頂きました(笑)ファンの皆さんとリアルタイムでコミュニケーションがとれて、なかなかライブに来れない地方住まいの方も楽しんでくれているみたいでとても充実した時間を過ごせました。

そして翌日7月1日はさきほどコラムでも書いたように新宿Ruido-K4でのワンマンライブ、7月2日は神奈川の逗子海岸の音霊OTODAMA-SEA STUDIOでのライブでした!!ここはキマグレンさんがプロデュースの会場ということでも有名で、以前からずっとライブしたかった場所だと前回の僕のコラムで書いたのですが、それが誕生日に叶うなんて僕にとってそれだけで素敵なプレゼントになりました!!さらに天候にも恵まれファンの方々の笑顔に包まれて、早くも今年の夏の想い出の1つに刻まれました。最高の誕生日をありがとう!そして先ほどはレギュラーのラジオ収録に行ってきました。FM-FUJI MUSIC SPICE!木曜日聴いて下さいね!!

【ニュース】
・8/12 代官山にてワンマンライブが決定!
・アルバム「はじまりの空」全曲レコチョク着うたフル配信中!
・Newアルバム「はじまりの空」絶賛発売中!!

・+Plus公式モバイルサイトはこちらから! http://plus-info.jp/(携帯から)
・ラジオFM-FUJIにて「MUSIC SPICE」(24:00~24:30)木曜パーソナリティーを担当中!!

【その他のライブ・イベント情報】
7/13 柏PALOOZA
7/14 六本木Morph-tokyo
7/16 上野Brash
7/29 柏PALOOZA(MOTOソロ出演)
8/4 京都MUSE

※イベント詳細やチケットお申込みにつきましては+PlusオフィシャルHPチケットページ
http://www.plus-info.jp/ticket.htmlにてご予約いただけます。

【オリジナルグッズ販売中】
2012年+Plus新作タオル絶賛販売中!!
2012年+Plusカレンダーがライブ会場物販にて絶賛販売中!!
ライブでもお馴染みの+Plusタオル,Tシャツ,リストバンド、携帯ストラップ、ボールペン等のオリジナルグッズもライブ会場とネット限定で販売中です!是非チェックしてみて下さい!ネット販売はこちらからhttp://www.fandamon.com/

☆アニメ「FAIRY TAIL」オープニング曲「はじまりの空」着ムービー、ビデオクリップ配信中!!
☆NEWアルバム「はじまりの空」全曲レコチョクにて着うたフル配信中!
http://recochoku.jp/plus/

◆【連載】+Plusコラム チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス