U2アダム・クレイトンの元家政婦に、7年の禁固刑

ツイート

U2のベーシスト、アダム・クレイトンの元ハウスキーパーに7年間の禁固刑の判決が下った。360万ドル(約2億9000万円)を横領した罪で判決を受けたのは、17年間にわたってハウスキーパーをつとめた48歳のキャロル・ホーキンスで、2008年に発覚するまでの4年間に、無断でアダム・クレイトンの銀行口座から181回もお金を引き落としていたという。

キャロル・ホーキンスは、元夫とカリビアン諸島でホテルを経営していた頃にクレイトンと知り合った。その後2人はハウスキーパーとして雇われ、クレイトンがツアー中は留守番として住み込み、年間約500万円を貰っていたという。しかしながら、その生活は凄まじいものだった。横領したお金で22頭もの競走馬を購入したのをはじめ、デザイナー・ブランドの洋服や高級車を購入。さらには息子2人の大学授業料や、ファースト・クラスを使って旅行などをしていたそうだ。アイルランドのダブリンでの裁判中には、旅行代理店スタッフが出廷し、夫がマイアミに旅行した際にはファースト・クラス航空運賃として約200万円を支払い、彼女がシンシナティに行った時には約160万円を支払っていた、と証言している。

判決が下りた時にキャロル・ホーキンスは表情ひとつ変えなかったそうだ。一方、怒り心頭のアダム・クレイトンは法廷に姿を見せなかった。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス