+PlusコラムVo.140「暑い!熱い!8月突入!!」

ツイート

BARKSをご覧のみなさん、こんにちは!!+Plusのボーカル岩元健です。

やっと8月に入りましたね!! 夏は大好きなので、年中夏のままんらいいなとよく願ったりするのですがこのところの猛暑にはさすがにこの暑さが一年中続くのはしんどいことに気づきました。それでもまだ自分の部屋ではエアコンをつけずになんとか過ごしています。そこで皆さんにも部屋の暑さ対策のおすすめがあります。日本古来の「よしず」や「すだれ」です。見た目だけでも涼しさや日本の夏を感じることができますが、1番のポイントは窓の外側に取り付けることです。

手すりに針金でくくりつけたり、立て掛けたりして窓の外側で直射日光を遮ることで室内に熱がこもらず、室内でカーテンやブラインドで遮るのと大きな差が生まれます!!窓を開ければ風も通りますし、エアコンを使うにしても、設定温度を高めに設定しても涼しく過ごせるので、体にも地球にも優しいし、ホームセンターや100円ショップでも安価で購入できるので、お財布にも優しいです(笑)ぜひ試してみて下さい。

さて暑いと言えば、熱い戦いが連日繰り広げられていますね。そうです、ロンドンオリンピックです!!そしてそれをさらに盛り上げるのが音楽!!開会式では、映画のテーマ曲やオーケストラによる演奏、個人的にはローワン・アトキンソン演じるMr.ビーンの演奏!?に大爆笑してしまい一番印象的でしたが(笑)そして子供たちによる国歌斉唱、最後はビートルズのポール・マッカートニーが「Hey Jude」を歌い、全く別の種類の音楽が一つの流れに乗ってすっと心に響いてくる素晴らしい開会式でした。

そして各メディアによるオリンピック中継のテーマソングもこの大会に欠かせません。むしろ現地に行かない限りテレビで観戦するしかない僕たちなので、自然と一番繰り返し耳にする各局のテーマソングが一番印象に残りますよね。今もふと気づいたら鼻歌で、いきものががりの「風が吹いている」を歌っていました(笑)僕ら+Plusも、1アーティストとしてもっと成長していき、今後はオリンピックに音楽で関われるくらいになって、さらには、選手が+Plusの曲を聴いて頑張ることができた!!なんて言ってもらえるようになったら最高ですね!!まだまだ見所満載のロンドンオリンピックですが、最終日の8月12日は、+Plusもオリンピック並み、いや、オリンピック以上に盛り上がっちゃうワンマンライブが決定しています!!その日は+PlusのMOTOの誕生日ということもあり、みなさんで代官山UNITまで祝いに、そしてこの夏一番の思い出を作りに、ぜひぜひ遊びに来て下さい!!

【今週の一曲】
熱くなれ/大黒摩季
NHKの1996年アトランタオリンピックのテーマソングだったのがこの曲です。
競技の疾走感や熱さが蘇ってくる一曲です。

【活動】
先週は、+Plusとしての活動はなかったのですが、MOTOが+Plusを代表して初めてソロ出演したライブ、「Singer's BAR」が柏PALOOZAでありました。そして本日はレギュラーでラジオDJを務めさせて頂いているFM-FUJI MUSIC SPICE!!の収録がありました!!毎週楽しくお話しさせてもらっています。来週から久しぶりにライブも控えているので、みなさんに会えるのを楽しみにしています!!

【ニュース】
・8/12 代官山にてワンマンライブが決定!
・アルバム「はじまりの空」全曲レコチョク着うたフル配信中!
・Newアルバム「はじまりの空」絶賛発売中!!

・+Plus公式モバイルサイトはこちらから! http://plus-info.jp/(携帯から)
・ラジオFM-FUJIにて「MUSIC SPICE」(24:00~24:30)木曜パーソナリティーを担当中!!

【その他のライブ・イベント情報】
8/4 京都MUSE
8/7 立川HEARTBEAT
8/10 池袋BlackHole
8/18 大阪BIG CAT
8/19 名古屋クアトロ
8/25 横浜BAY HALL

※イベント詳細やチケットお申込みにつきましては+PlusオフィシャルHPチケットページ
http://www.plus-info.jp/ticket.htmlにてご予約いただけます。

【オリジナルグッズ販売中】
2012年+Plus新作タオル絶賛販売中!!
2012年+Plusカレンダーがライブ会場物販にて絶賛販売中!!
ライブでもお馴染みの+Plusタオル,Tシャツ,リストバンド、携帯ストラップ、ボールペン等のオリジナルグッズもライブ会場とネット限定で販売中です!是非チェックしてみて下さい!ネット販売はこちらからhttp://www.fandamon.com/

☆アニメ「FAIRY TAIL」オープニング曲「はじまりの空」着ムービー、ビデオクリップ配信中!!
☆NEWアルバム「はじまりの空」全曲レコチョクにて着うたフル配信中!
http://recochoku.jp/plus/

◆【連載】+Plusコラム チャンネル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス