+PlusコラムVo.142「それぞれの道」

ツイート

BARKSをご覧の皆さん、+Plusの永井朋弥です。まず皆さんにお知らせしなくてはならない事があります。
メンバーの小谷嘉一が俳優業専念のため9月いっぱいで+Plusを脱退する事になりました。
突然の報告になってしまい+Plusを応援してくれている皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、この話はずっとメンバーで何度も話し合ってきて
四人が前向きに出した結論です。
バンドを組む以前から彼は俳優であり、お芝居が大好きな人でした。
そして+Plusとしてもベーシスト、そしてリーダーとして必死に両立してるのを近くで見ていて、これまでに色々な悩みや葛藤があったと思います。

人は生きていると必ず分かれ道に出会い、選択を繰り返しながら進んでいきます。
上手くいかなかったり辛い事があると
「この道は正しかったのか??」そう自問したくなる時だってあります。
けれど長い目でみて今まで歩んできた道を振り返った時に
回り道で遠回りだったとしても、自分が今まで歩んできた道が正しかったと胸をはって言える生き方を僕はしたいといつも思っています。
今回コニーと僕らが出した答えも確実に未来が変わる分かれ道ですが、この選択を間違いにしないようお互いが選んだ道を全力で夢に向かって歩んでいきたいです。
そして変わらない僕らの願いは
そんな道の上で挫けそうなとき、立ち止まってしまったときに+Plusの音楽がみんなの心に寄り添って支えになってくれたら背中を押してあげられて
また進む事ができたらそれがアーティストとして最大の喜びです。
寂しくないと言えば嘘になりますが俳優とミュージシャン
フィールドは違えど同じ表現者として人を幸せにできる素敵な仕事に僕達は誇りを持って
それぞれの道へ歩き出します。
9月1日からライブツアー「KONY THANKS TOUR」が仙台、東京、大阪の三ヶ所で行なわれます。
この三箇所が4人での最後のステージになりますので
皆さん応援しに来てくれたら嬉しいです。


【今週の一曲】
Get chu☆Summer day/+Plus
先日のワンマンライブで初披露した僕達の新曲です。
もちろんまだリリースさえ出来ていない曲ですが
夏真っ盛りのまさに今聞いて欲しいサマーソングということで(笑)
夏は恋の季節!そんな甘酸っぱい男子の恋心を書きました。
ライブではサビ「Get chu〜」
の振り付けをみんなで一緒にやってほしいです!
この夏はぜひ+Plusのライブにきて一緒に盛り上がりましょう!!

【活動】
先日8月12日に代官山UNITで
+Plusワンマンライブ『この夏一番にHotなMOTO祭り』を行いました。
タイトルだけみると「?」ですよね。
この日はメンバーのMOTOが誕生日という事と
ライブのテーマである「お祭り」をかけてこのタイトルを付けました。
夏祭り気分をライブ会場で感じてもらうためにまずはお客さんには浴衣を着て会場にきてもらい
メンバーの衣装はハッピでした(笑)
ライブは花火が上がる音からスタートし
この日のために用意した和太鼓
のパフォーマンスからの一曲目は「Fiesta」お祭りVer.
会場でお客さんに配布したオリジナルうちわを一曲目からみんなでガンガン振って
まさにお祭り騒ぎ!!なスタートでした。
ほとんどのお客さんが浴衣を着てきてくれたのは嬉しかったけど
みんな相当暑そうでした(笑)
「恋してSaturday Night」では
いつもの振り付けを盆踊りVer.にして踊ったのですが、これが楽しかった!!
実は振り付けをサビ頭からサビ終わりまで全部付けていたのですが
リハーサルでメンバーに「難しくね?」と言われてしまい結局シンプルにわかりやすいサビ頭だけ残した結果、みんなが一緒に踊ってくれて楽しそうだったので良かったです!
そしてこの日初披露した
「Get chu ☆ Summer day」も
みんなでタオルブンブンしたり
ヘドバンしたり(俺だけ)
ライブで盛り上がる夏曲を作りたかったのでまさに思い描いていた光景がそこにあって嬉しかったですね。そしてライブはアンコールへ
誕生日ライブでは恒例のケーキ登場!!
一年、二年目はサプライズ感満載でしたが四年目となると祝われる本人も「ケーキでてくるんでしょ?」的なスタンスで居るのでこれからは何かしらビックリする事を仕掛けていきたいですね。
今回は健ちゃんがMOTOにサプライズプレゼントを用意していて
メンバーで大盛り上がり!!残念ながらお見せ出来るものではないのでご想像にお任せします(笑)僕も当日渡そうとプレゼントを用意していたのですが
家に忘れるというミスをしてしまいました、、
その代わり+Plusのバースデーソング「ハピバ!!」で会場のみんなと思いっきりお祝いして
MOTOも嬉しそうでした!
今回のワンマンライブがみんなの夏の思い出になってくれたら
嬉しいです。8月は名古屋、大阪、東京とたくさんライブがあるので
お近くの会場に是非遊びに来てくださいね!

【ニュース】
・9月に東京、大阪、仙台3ヶ所にてワンマンツアー~KONY THANKS TOUR~が開催決定。
詳細は公式HPにて http://plus-info.jp/
・8/22~26にてシアターサンモールにて行われる舞台「夏のバッキャロー!!」に
小谷嘉一出演!!
詳細はhttp://askcoltd.com/にて
・アルバム「はじまりの空」全曲レコチョク着うたフル配信中!
・Newアルバム「はじまりの空」絶賛発売中!!

・+Plus公式モバイルサイトはこちらから! http://plus-info.jp/(携帯から)
・ラジオFM-FUJIにて「MUSIC SPICE」(24:00~24:30)木曜パーソナリティーを担当中!!

【その他のライブ・イベント情報】
8/18 大阪BIG CAT
8/19 名古屋クアトロ
8/22 柏PALOOZA
8/25 横浜BAY HALL
9/1 仙台MACANA ワンマンライブ
9/9 六本木morph-tokyo ワンマンライブ
9/12 西川口HEARTS
9/27 名古屋ハートランド
9/28 江坂MUSE
9/29 大阪RUIODワンマンライブ

※イベント詳細やチケットお申込みにつきましては+PlusオフィシャルHPチケットページ
http://www.plus-info.jp/ticket.htmlにてご予約いただけます。

【オリジナルグッズ販売中】
2012年+Plus新作タオル絶賛販売中!!
2012年+Plusカレンダーがライブ会場物販にて絶賛販売中!!
ライブでもお馴染みの+Plusタオル,Tシャツ,リストバンド、携帯ストラップ、ボールペン等のオリジナルグッズもライブ会場とネット限定で販売中です!是非チェックしてみて下さい!ネット販売はこちらからhttp://www.fandamon.com/

☆アニメ「FAIRY TAIL」オープニング曲「はじまりの空」着ムービー、ビデオクリップ配信中!!
☆NEWアルバム「はじまりの空」全曲レコチョクにて着うたフル配信中!
http://recochoku.jp/plus/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス