+PlusコラムVo.143「祝!メジャーデビュー3周年!!」

ツイート

BARKSをご覧の皆さんこんにちは、+PlusのVo.Gt.MOTOです!8月の下旬になってもまだまだ暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?夜もなかなか涼しくならなくてぐっすり眠れず毎日寝不足なんていう方もたくさんいると思います。暑いからと言って逆に体温を下げてしまうと逆に眠りが浅くなるとかなんとか。なので寝る前はゆっくり湯船に使って十分に体を温めると良いみたいです。更に僕のオススメは生姜と蜂蜜がたっぷり入った紅茶を飲む事です。夏と言えばクーラーなのですが逆に冷えすぎちゃう時ありますよね?そこで生姜と蜂蜜がたっぷり入った紅茶を飲むと体の芯が暖まりますし、なんかホッとします。夏風邪対策にも良いと思うのでみなさんも試してみてください!(というか僕は生姜と蜂蜜がたっぷり入った紅茶は夏に限らず年中無休で飲んでますが本当に風邪引かなくなります!)

ところで、タイトルにも書きましたが8月19日にメジャーデビュー3周年を迎えました!この3年間+Plusを支えてくれた全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。1周年の時と2周年の時、そして3周年の時とでは感じる事も違いますし思う事も違います。1年目の時は全てが真新しく失うモノもなく常に攻めて攻めて攻めまくっていた気がします。年間200本以上のステージをこなし来年も攻めまくるぞっていう思いだった気がします。良い意味で勢いがあって悪い意味で周りがしっかり見えてなかったというか。そして2年目の時は勢いだけでは上へ這い上がっていけないんだと実感しました。全国の素晴らしいミュージシャンにたくさん出会って、自分は何もできやしないじゃないかっていう劣等感みたいなのが凄いあって。上を見たら本当にキリがなくていつになったら自分の目指してる自分になれるのかなとかむしろ自分は今どこにいて何目指してるんだろう?って迷う時間もよくありました。過去のBARKSの画像を見たら2年目が一番痩せてる(笑)。そして3年目は何かが吹っ切れて1年目と2年目のそれぞれの良い所に気づけました。気づいたというより身に付いたという方があってるのかもしれないです。毎年毎年コンスタントにライブ活動をさせてもらえててたくさんリリースさせてもらえてたくさん喜んだり悲しんだり色々な事を感じれて、その経験が自分の中で何か吹っ切れる一番大きな要素だったと思います。良い事も悪い事も全部引っ括めて僕や+Plusが直面する出来事は意味があるんだなと凄く感じる様になったし4年目は過信し過ぎず凹み過ぎずフラットな状態で活動していこうと思える様になりました。平常心がどんな状況においてもベストなパフォーマンスが出せるはずなんです。本当にこの3年間たくさんの方々に力をお借りしたくさんの迷惑をおかけし頼りない所ばかりでしたが4年目は今まで関わってくれたすべての人たちに幸せな気持ちを届けれる様に精一杯歌っていきたいと思いますので、これからもどうぞ+Plusをよろしくお願いします!

最後になりましたが写真は先日代官山UNITで行われたワンマンライブのアンコール時の様子です。誕生日当日のライブの浮かれっぷりが詰まった写真です(笑)

【今週の1曲】
今週は「X」By X
僕が学生の頃一番コピーしたバンドがX。久しぶりにライブ映像を見たらなんか懐かしくなったのと同時に圧倒的なメンバーの存在感の凄さを改めて感じました。

【今週の活動】
今週は大阪BIGCAT、名古屋ClubQuattroで「NATU!MATURi 2012」というイベントに出演したり、柏Paloozaでライブをしたり、+Plusのレギュラーラジオ番組FMFUJI Music Spice!の収録がありました。前回のコラムで発表があった通り9月からは+Plusが4人で回る最後のツアーが始まります、是非みなさんライブ会場へお越し下さい!

【ニュース】
・9月に東京、大阪、仙台3ヶ所にてワンマンツアー~KONY THANKS TOUR~が開催決定。
詳細は公式HPにて http://plus-info.jp/
・8/22~26にてシアターサンモールにて行われる舞台「夏のバッキャロー!!」に
小谷嘉一出演中!!
詳細はhttp://askcoltd.com/にて
・アルバム「はじまりの空」全曲レコチョク着うたフル配信中!
・Newアルバム「はじまりの空」絶賛発売中!!

・+Plus公式モバイルサイトはこちらから! http://plus-info.jp/(携帯から)
・ラジオFM-FUJIにて「MUSIC SPICE」(24:00~24:30)木曜パーソナリティーを担当中!!

【その他のライブ・イベント情報】
8/25 横浜BAY HALL
9/1 仙台MACANA ワンマンライブ
9/9 六本木morph-tokyo ワンマンライブ
9/12 西川口HEARTS
9/27 名古屋ハートランド
9/28 江坂MUSE
9/29 大阪RUIODワンマンライブ

※イベント詳細やチケットお申込みにつきましては+PlusオフィシャルHPチケットページ
http://www.plus-info.jp/ticket.htmlにてご予約いただけます。

【オリジナルグッズ販売中】
2012年+Plus新作タオル絶賛販売中!!
2012年+Plusカレンダーがライブ会場物販にて絶賛販売中!!
ライブでもお馴染みの+Plusタオル,Tシャツ,リストバンド、携帯ストラップ、ボールペン等のオリジナルグッズもライブ会場とネット限定で販売中です!是非チェックしてみて下さい!ネット販売はこちらからhttp://www.fandamon.com/

☆アニメ「FAIRY TAIL」オープニング曲「はじまりの空」着ムービー、ビデオクリップ配信中!!
☆NEWアルバム「はじまりの空」全曲レコチョクにて着うたフル配信中!
http://recochoku.jp/plus/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス