ニッケルバック、コメント映像到着

ツイート
ニッケルバックが切望した日本武道館での単独公演まであと2週間、彼らからのコメント映像が公開された。

◆ニッケルバック・コメント映像

アリーナ・ロックとも呼ばれる彼らの真骨頂を味わうのに、その大きさや音響の面でもベストと思しき武道館は最高のシチュエーションだが、現在の地位を確立するまで、彼らがたどった経歴は、決して偶然でも神のいたずらでもなく、自らの描くシナリオに沿ったもののようだ。

アメリカのビジネス誌「米Business Week誌」でニッケルバックが大きく特集されており、バンドや、マネージャー、チャド・クルーガーと共に仕事をしたことのあるアーティストといった関係者からの証言とともに、ニッケルバックというバンドの作業方法や、いかに地球上で最も大きなバンドへと成長したのか、といった記事が掲載されている。その中でチャドはこんなコメントを残しているのだ。

「俺は、"なぜこんなに有名になったのか、俺にはわからないよ"っていう発言をするアーティストを耳にするたびに、すごく不思議に思うんだ。なぜ有名になったのか、それには数学的な公式がちゃんとある。魔法の力か何かで有名になった、なんていう事はないんだ。その公式をしっかり使えば、そのキャリアの中でどんどん成長していく方向に働く事もあるし、公式を間違って使うと、アーティストとして失敗してしまうような悪い方向に働いていくんだ」──チャド・クルーガー

成功した者だからこそ発せられるメッセージでもあり、自らの力で成し遂げた自信こそがその発言を裏付けるのだろう。12月3日、世界中を魅了するニッケルバックが武道館のステージに立つ。お楽しみに。


<ニッケルバック日本公演>
2012年12月3日(月)
@東京日本武道館
OPEN 18:00 / START 19:00
¥8,500-(税込/全席指定)
◆チケット詳細&購入ページ
この記事をツイート

この記事の関連情報