フェイセズ、遂にロッド・スチュワートと再結成

ツイート

ロッド・スチュワートを含めたフェイセズが、9月、チャリティ・イベントで一夜限りの再結成を果たす。彼らは2015年1月、ロッドの70歳の誕生会で一緒にパフォーマンスしているが、遂に正式にリユニオンする。

◆フェイセズ画像

彼らは9月5日、チャリティ団体Prostate Cancerが英国サリー州にあるポロ・クラブで開くコンサート<Rock ’n’ Horsepower>で、短いセットながらプレイするという。ロッドのオフィシャル・サイトは、「レディース&ジェンツ、そのときが来た…。2015年9月5日土曜日、フェイセズがリユニオンを果たす」と告知した。

ロッドは、「今年はフェイセズ解散40周年で、だから、そろそろジャムするために集まってもいい頃だ! フェイセズにいた日々は狂気の沙汰だったが、ったく、素晴らしいなんてものじゃなかったよ。僕ら、Prostate Cancer UKをサポートできるのを嬉しく思っている」とコメント。

ロン・ウッドは「奴らとステージに戻り、「Stay With Me」やほかのヒットをプレイするなんてサイコーだ。すごく特別な夜になるよ。フェイセズの時代は、俺ら全員にとってクレイジー&輝いてた。ロニーとマックはもう俺らと一緒にいないが、これは彼らを偲び“Had Me a Real Good Time”って言う機会になる」

ケニー・ジョーンズは「フェイセズ時代は、僕の人生で最高のときの1つだった。バンドの一員だったことをとても誇りに思ってる。ロッドとロニーとまたステージに立つ機会ができ、信じられないほど興奮してるよ。ロニー・レーンとイアン・マクレガンがいないのは、とても寂しいが、彼らのために乾杯しよう」と話した。

彼らは今月末、70年代にリリースした4枚のアルバム全てとシングルを収めたボックス・セット『1970-1975: You Can Make Me Dance, Sing Or Anything... 』をリリースするが、現在のところ、リユニオンはこのイベントに限られる。


Ako Suzuki

◆LINE MUSIC「Rod Stewart ベスト」プレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報