イーグルス・オブ・デス・メタル、U2のパリ公演に参加?

ツイート

日曜日(12月6日)もしくは月曜日(7日)、仏パリで開かれるU2の公演に、同時多発テロで会場が標的となったイーグルス・オブ・デス・メタルのメンバーがゲスト出演するとの噂が流れている。

◆イーグルス・オブ・デス・メタル画像

『Billboard』誌によると、関係者は、どちらの日になるかわからないが、彼らは最後の曲に参加する予定だと明かしたという。ヨーロッパ・ツアーには参加しておらず、事件当日現場にいなかったジョシュ・オムも出演するそうだ。

月曜日の公演はアメリカのケーブルテレビ局HBOから放送される。

U2は事件が起きた11月13日、パリでリハーサル中だった。ボノは、イーグルス・オブ・デス・メタルのメンバーに何かできないかと、アメリカへ帰国するのにU2のプライベート・ジェットを使用するよう申し出たが、すでに別のフライトが手配されていたため、彼らに携帯電話を贈ったそうだ。

イーグルス・オブ・デス・メタルのメンバーは電話を持たず会場から避難したため、家族と連絡を取るのに役立ったといわれている。

関係者によると、イーグルス・オブ・デス・メタルは2月にヨーロッパ・ツアーを再開する予定だという。現在のところ、メンバーからコメントはなされていない。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス